兵庫県宝塚市の英会話プリスクール・インターナショナル保育園・英語幼稚園【High Five Kids English Daycare & School】
アットホームで楽しいハイファイブで生きた英語を学ぼう!英会話保育園、英会話教室、親子英語リトミック

TEL:0797-80-7681

〒665-0877 兵庫県宝塚市中山桜台2-2-1 中山台ファミリーセンター401

TEL:0797-80-7681
Welcome to High Five Kids English Daycare and School

Sleep Over day2

2日目

朝一番に起きたのは5時40分 でもその後また寝てましたが 寝ながらウェーンとひと泣きしておりました。
がそのあと7時前くらいから次々と起きだしてきました。

 

着替えをして 荷物を片付けて朝ごはん
パンとバナナとヨーグルト又はゼリー
いっぱい食べないとこの後のハイキングで疲れてしまいますよ!

 

ボランティアのお父さんが9時に来てくださり ブースターシートをセットして
いざ出発!

山道から行って生瀬に出るまでにたくさんのカーブがありました 数えただけでも28個はありましたね
名塩駅についてそこからハイキングコースの入り口まで歩きます。
途中でトトロに出てくるような大きなクスノキがありまし。そこで一度お茶休憩

まだスタートにもついていないのに I am hungry の声が

さてスタートについていざ出陣!!

リーダーを先頭にたくましく進みます

きれいな渓谷 川の流れが大きくて 途中で大きな泡ぶろみたいな川もありました
大きな川には大きな岩がたくさんあります
昔線路だった道をみんなで一緒に歩いていくと そこには第1トンネルが!

 

子ども達は怖くて泣く子もいるだろうと思っていたのですが

あれ?
泣かない
怖がらない
たくましく ずんずん進んでいく子ども達
真っ暗のトンネルをそれぞれの懐中電灯を光らせて並んで進んでいく子どもたちの姿はそれはたくましかったです
我先にと競争のようになっていましたが
一つ目のトンネルは 難なくクリア

二つ目のトンネルには なんとたくさんのコウモリが
何かが飛んでいる!!っと興奮
それはそれはかわいいコウモリの軍団 数えてみると30羽近くいたね
逆さにぶら下がりくるくる回るコウモリはそれはそれはかわいかった

三つ目のトンネルは 短い
でもそこで休憩 おやつも少しいただきました

4つ目のトンネルは長かったね トンネルを出るとそこには大きな真っ赤な鉄橋が
とてもかっこよかった
線路にいろいろな字が書いてあるのに興味を持つ子もいましたね

洞穴みたいなところにはかわいい小さな蛇が寝ていました



もう少し歩くとそこは今日のランチの場所 
小さな川の横で少し食べにくい場所だったけれどそれはそれで良かったね
大きなトカゲだと思ったら 蛇だったね
蛇が川を泳いでいたね

ランチ後は水着に着替えて 川で遊びました
汗も流れて涼しくて ゴールまでのあと少しパワーが出ました!!

そのあとはもう一つ短いトンネルをくぐってゴールで待つ親御さんのもとに

 

長い二日

あっという間の二日

心配で仕方がなかったけれど 自信がついた二日

目には見えないけれど 大きな成長をしたのは間違いない!!

みんなの力は無限大!

お疲れさまでした。