兵庫県宝塚市の英会話プリスクール・インターナショナル保育園・英語幼稚園【High Five Kids English Daycare & School】
アットホームで楽しいハイファイブで生きた英語を学ぼう!英会話保育園、英会話教室、親子英語リトミック

TEL:0797-80-7681

〒665-0877 兵庫県宝塚市中山桜台2-2-1 中山台ファミリーセンター401

TEL:0797-80-7681
Welcome to High Five Kids English Daycare and School

2019 Merry Christmas!! Daycare

2020年 令和2年が始まっているのに 2019年のクリスマスのブログを上げさせて頂きます。 令和元年のクリスマスは少し例年と違いました。 朝からクリスマスっぽい装いで登園してくれた子ども達 サンタは来るのかなぁ 誰がサンタなのかなぁ クリスマス会プログラム1⃣は 各クラスによる歌の披露でした。 今年は親御さんたちが見に来てくださっていたので子ども達も少し緊張感が増したようです。 それぞれのクラスの歌披露はそれぞれのカラーが出ていてとても素敵でしたが やはり 年長さんペンギンクラスは歌だけでなく踊りも披露してくれました。 じょうずでしたよ! ペンギンさんたちも昔は舞台の上で泣いていたのにね プログラム2⃣は映像でのお楽しみ 子ども達やスタッフの顔をJIBJABというサイトを使ってクリスマスソングに合わせて子ども達が楽しく踊っていました これは子ども達も涙して笑っていましたね そしてプログラム3⃣は MrHI5ではなくて 阪大のジャグリンサークルpatioさんが来てくれました。 彼は何と ヨーヨーの世界チャンピオンに2回なったことがあるそうです。 保護者さんにも見てもらうべきだったなぁッと後悔 とても上手でした 子ども達には高度過ぎたかもしれません。 ジャグリンの後は Jacqの絵本の時間 子ども達参加型の絵本を読んでもらいました DON;T Push クリスマスバージョン 大笑いした後 みんなで歌を歌っていたら HO HO HOとサンタさんが登場 これまた子どもたちは口をあんぐり 初めは受け入れられないような感じでしたが 次第に溶け込み ひざにのったり 質問したり仲良くなっていましたね 1人1人にプレゼントを持って来てくれて 記念の写真も撮りました。 CUbは泣いちゃう子もいたけれどCUbはみんなこうしてたくましくなっていくんだ!! サンタさんの後はもう一つのお楽しみPIÑATA 今回はエルサ!! みんなでエルサをたたいて中のキャンディーをゲットしよう!! っと何とも残酷な響きですが これも毎年恒例 イタリアの伝統ある遊びです。 キャンディーが出てきた時の争奪戦は未来の日本のたくましさを感じます。 クリスマス会のランチは JAMさん特製のクリスマスランチボックス 12月のお誕生日のお友達のお祝いもしましたよ! クリスマスが終わり3学期が無事終了 インフルエンザが流行っていたから年明けが心配でしたが 3月初日はお休みもなくみんな来てくれたので とても嬉しかったです。 元気にこの冬も過ごしていきましょう!!